「奥美濃カレー」を食べてきました

昨日、郡上に行ったので一度食べたいと思っていた


「奥美濃カレー」

を食べてきました。

奥美濃カレーとはなんぞや??
という疑問が湧いてきますが、そこはちゃんと定義がありました。






カレーうどんのセット。(950円)

天ぷらがついておりまして、、、

ちくわ、カボチャ、ナスのラインアップでした。

野菜と漬物、ゼリーも付いてました。

カレーうどんのカレーはややこってりのドロッとタイプ。

よくあるような、ダシのきいたやや塩味のするカレーではなく

スパイシーなカレーで美味しかったです。

というよりは、私の好きな味ですかね。


私の入店した1時頃にはランチになっていたメニューは

すでに売り切れで、なかなかの人気店のようです。


ご飯はあえて残して、うどんを食べ終わって残ったカレーで

カレーライスとして食べました。


食後にコーヒーを注文すれば200円引きとのことでしたが

今回は我慢。

夕方、コンビニで100円コーヒーを買いました。