《本》名鉄沿線の不思議と謎

こんな本を買いました。


名鉄沿線の不思議と謎


私も新・帰雲城と内ヶ嶋氏の謎 などというHPを作るくらい

なので謎とか不思議は大好きで、こういうタイトルには

自然と目がいってしまいます。

ようするに名鉄(名古屋鉄道)沿線の歴史をたどっていくと

過去にこんなことがあったとか、昔はこんなんだったとか、

今の状況から見たら、えっ! ヘェ〜? ウソ!

みたいなことが一杯、不思議と謎ということで書かれてます。

まだ全部読んでませんが、私自身も名鉄利用者だった時代も

あって産まれながらの岐阜市民でしたので縁もゆかりもあります。

名鉄の岐阜駅は長らく「新岐阜」と呼ばれていましたが

いつしか「名鉄岐阜」に変わって、、、

ですが、新岐阜に慣れすぎたせいか?

名鉄岐阜という駅名に馴染めないでいます。(^^;;