ブルーベリーがついに


一昨日くらいにはまだ、こんな色じゃなかったと思うのですが。。。

ブルーベリーの実がついに緑色から紫色に変化していました。

しかし、いつの間に?(^^;;


この二粒だけが異常に変化したものの他の粒はまだ

緑のまま。

ブルーベリーってこうやって一気に紫になるのではなく

徐々に場所を変えながら熟していくんですかね?(^◇^;)


この品種は、サザンハイブッシュ系のカートレット。

他にも二種類、サザンハイブッシュ系の品種を植えていますが

こちらはまだ、このような色にはなっていません。


一方で収穫時期の遅いと言われる「ラビットアイ系」はというと




とくに変化はなく、緑色のままです。

しかしながら新芽があちらこちらから出始めて

ブッシュらしくなってきました。