こーひーの香袋(澤井珈琲さん)


先日、ネットで購入した「ドリップパックコーヒー」の中に

おまけ?

で入っていた「こーひーの香袋」が秀逸なのです。(^^;;


我が家ではトイレに置いているのですが、

トイレに入った途端、なんとも甘いコーヒーの香りがします。

最初はきっと、出がらしのコーヒーでも入れてるんじゃないの?

と、疑惑だらけのこのおまけ、、、

いえいえ、全然違いました。(^◇^;)

澤井珈琲さん、どうも失礼しました。


実際に購入したのは これ

70袋で1799円のセットでした。

一杯あたり25.7円ですからバリスタと同じ、もしくは

バリスタより安いのでは??


いつもはネスカフェバリスタのコーヒーを飲んでいる私。

ですが、たまには本格的なコーヒーも飲みたいので

楽天でお安いセットがあったので購入してみました。

そんなわけで、本日初めてその中の一つ、

封を切って飲んでみました。


荷物に同封されていた「コーヒーをおいしく入れるコツ」を

しっかりと読んでその通りに淹れてみましたよ。

沸騰したてではなく、少々温度の下がったお湯を注ぐ、とか

最初少し注いでしばらく待つとか、幾つかのポイントがあるようです。


プププ、、、

喫茶店でいただくコーヒーと同じ味がしました。

もちろん、コーヒー専門店ですよ。(^^;;

って、それほどコーヒーの味がわかるほどのスペシャルな人間では

ございませんけど。

他にもまだモカなど三種類が残っているので時々、気分で

味わってみようと思ってます。


よく見ると、澤井珈琲さん、鳥取県の境港市に会社があるようで

鳥取といえば、砂場珈琲とスタバで最近、話題になってますね。


しかし、この香袋は売ってないんでしょうかね?