ニンニクの収穫


本日、ニンニクを収穫しました。

と言っても引っこ抜いただけ。(^◇^;)

数日前から葉っぱは枯れて茶色くなっており

いつ収穫をしても良い状態にはなっていましたが。。。


今年のニンニクは大きいです。

これだけの大きさで収穫したのはニンニクの栽培を

始めて初めてじゃないですかね。

わかりづらいですが、小さい玉ねぎくらいの

大きさはあります。

大きければいいというものでもないんですが

土から抜いた途端、あのニンニク臭さが充満してます。(T . T)



畑栽培ではない、袋栽培二年目のトマトも順調に育っており

花を咲かせつつも一番下の1段目にはすでに実が付いており

来月初めには食べられませんかね?


すでにほうれん草やアスパラ、キュウリなどは食べてますし

今後、ズッキーニ、そして今月下旬にはブルーベリーも

ひょっとしたら。。。


野菜も楽しくなってきました。