似てるけど、、玉ねぎとにんにく

我が家では毎年、玉ねぎを植えるのですが、ついでに

にんにくも植えます。

それも玉ねぎの隣に。。。

最初苗を植えるときには黒マルチを敷いてそこに植えますが

若干、穴が余るんですな。(^^;;

なのでそこに、ニンニクをポツンと。

にんにくは毎年、採れたものをとっておき、何粒かを

植えてます。

それで上等です。


手前がニンニク

玉ねぎもだんだん、球が大きくなってきました。


実は、私、、

玉ねぎはオニオンスライスこそ食べますが

玉ねぎじたいは好きではありません。

とくにみじん切りは苦手でして。。。。。(^◇^;)

炒めてカレーに溶けた玉ねぎは好きですが、

そのまま形の残った玉ねぎはちょっと。。。

しかし、新玉ねぎのオニオンスライスを食べると

体の血液がサラサラになるような気がします。(気だけ)