現在のブルーベリーの状況は?


ブルーベリーは花の咲く時期もそろそろ終盤です。

花が落ちてそのあと実がついて、丸く膨らみ始めています。

中にはすでに食べらレスサイズの大きさにまで膨らんだ

実もあって来月?再来月?

がとても楽しみになってきました。


とくに昨年植えた「ラビットアイ系」のブルーベリーには

大量の花が咲いて実も付き始めており、順調に行けば相当な

実を収穫できそうな予感がします。


ブルーベリーは酸性土壌を好むということで、場所には

向き不向きがあるようですが幸い、我が家の畑はとりあえず

相性が良かったか。。。


というわけで、現在はこんな状況になっています。