Macらしく「かわせみ2」を導入

かわせみ2

 

日本語入力プログラムを今日から、かわせみ2に

しました。

 

これまでGoogleを使ってきたのですが、なかなか

私自身の思う、候補が出てこず、時にはチンプンカンプンな

候補まで出てくる始末で・・・

 

じゃあ、Macに標準装備されている「ことえり」が

あるにはありますが、こちらもまた、今一つな具合で。。。

 

Macの中にWindowsが入っているわけなので本当なら

ATOKが良いんでしょうけど、これが最後の手段です。

どうせ買うなら、ATOKのハイブリッドで行きたいなーと。

 

随分前にはATOKも使っていたので、今思うと

ATOKって大したヤツだったんだな、、、と思いますよ、

ホント。

 

上手に変換してくれましたし。。。

 

 

され、このかわせみ2はどんなもんでしょうね?

以前、Macで人気のあった「egbridge」の後継なので

信頼感はありますが、私自身、これは初めてなので

正直な所は、分かりません。

 

辞書の引き継ぎも何もないのでまっさらな状態からの

スタートになります。

もし、Googleやことえり、よりもストレスの無い変換が

できてくれるなら、このまま使い続けようと思っていますが

それほどの差がなければ、思い切って、またATOKに

するかもしれません。