バリスタ大活躍!

 

年末に購入した

ネスカフェバリスタ。。。

 

新年になってからも我が家で大活躍です。

今まではインスタントコーヒーを飲むに

してもケトルでお湯を沸かし、カップに

インスタントコーヒーを投入し、お湯が

沸けた所でお湯を注ぐ・・・

 

まあ、これでも十分に簡素化されて便利な

コーヒーライフ、といえるんですが

バリスタはさらに楽チンで美味しく頂ける。

 

電源ボタンを入れ、お好みのボタンを

押すだけでサーッとコーヒーが出てくるので

チョット飲みたい時でも量の少ない

エスプレッソを選択する方法もあります。

 

お陰で今までコーヒーに見向きもしなかった

子供までが甘いカフェラテではあるけど

飲むようになりました。

 

 

強いて課題があるとすれば、、、

消耗品のインスタントコーヒーを

いかに安く入手するか?

普通はAmazonで、、、と思うわけですが

これに限って言えば、Amazonの方が圧倒的に

高い。( ̄△ ̄;)エッ・・?

スーパーで買った方が断然安いです。

 

かと言って、大人買いはしませんけどね。^^;

 

また、中には普通の同タイプのコーヒーを使う

という禁断の方法を使い方もいるようですが

価格的にはメリットは感じません。

故障の原因になるかどうかは、ともかくとしても

純正品を安く入手することを考えた方が

良いのではないかと思ってます。

 

 

そろそろ、掃除をしようかな?