Merry Christmas! 浄土真宗だけど

 

Merry Christmas!

 

というわけで今日は浄土真宗本願寺派の

我が家は、どうなるの?

 

なんてことは抜きにして楽しみましょう。

ささやかではありますが。。。

 

飛騨地方、、、

ホワイトクリスマス、の可能性があります。

今も雪が舞っています。

 

だからどうよ?

って話ですが、正直、雪はいりません。

スキー場だけで降ってくれたらOKです。

 

ささやかな、クリスマスは・・・

 

 

ちなみに上の画像はいただきものです。

その在処は、画像をクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

ローストチキン(丸鶏)とフライドチキン、

キハダマグロとビンナガマグロの刺し身(冊で)

いまいち関係ないかも。

 

あと、シュトーレンというドイツの菓子パン?

を買いました。

 

 

 

おまけはこれ。

 

LAWSONのパーティー用?

プチシュークリーム、420円です。

 

 

これだけあれば十分でしょう。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    八十右衛門 (火曜日, 24 12月 2013 18:47)

    おおぉーっ!トップがクリスマス仕様になっているぅー!
    なんか豪華ですごいぞぉ!

    いやぁ自分も仏教徒のはずなんですが、クリスマスや正月にバレンタインデーと我が家はなんでもありです(便乗してケーキやチョコ食べたいのが一人いるからだと思う)

    鉄道の番組、自分も内容分かりませんがよく見ます。
    なんか哀愁ただようというか電車や汽車が走っている情景や小さな無人駅などにそこはかとなくドラマというか想いを巡らせてしまいます。

    いつかあてのない電車の旅に出てみたいと思っています(笑)

  • #2

    kaerigumo (火曜日, 24 12月 2013 20:11)


    八十右衛門さん、こんばんは。

    今日、Googleの検索画面が変わっているのをみて
    思いつきました。
    このサイトも表紙をクリスマス仕様にしてみました。

    仏教徒なのに、、、
    シュークリームを食べ、ローストチキンも食べ、
    ドイツのお菓子、シュトーレンも食べ、フライドチキン
    まで食べて、罰当たりな仏教徒、、、でした。^^;


    鉄道がこうしてブームになっているのも
    日本人って潜在的に鉄道が好きなのではないですかねぇ?
    子供のプラレールも息の長い商品ですし
    きかんしゃトーマスなんかも。。。

    鉄道写真ブームも本物みたいですしね。
    こんな田舎でも何人か近所に撮り鉄さんがいますよ。

    電車も通勤通学は面白いとは思わないけど
    旅なら鈍行でノンビリがいいかな。