大雪!! とは言えないけど。

 

20日夜から今朝までにこれだけ積もりました。

20cmに少し足りないくらい、、、でしょうか。

 

実は昨日、南の方に映画を観に行ってきた

のですが、帰り道には雪が降っていて

途中、降る雪の粒と道路も真っ白だったので

前が見えず、全部が白くなって、どこが道路で

車線なのか?

まったくわからない・・・

状態でチンタラ、帰ってきました。

 

家に付いた時、数センチだった雪が今朝、

写真のように。。。

 

当然、仕事もできず、午前中は一家で、、

 

雪かき

 

幸い、降り続くこともなく、小降り→晴れ

しかし、除雪車も入るほどの雪なので相当

降ったと言えます。

 

しかし、高山はそれほど降っていないようで

これだから天気は面白い。。。

 

車にも一晩で・・・

 

 

 

これだけ積もりましたが、もちろん

大雪警報など、出るはずもなく・・・

注意報くらいは出たのかな??

 

下呂市は50cm以上は降らないと警報、

出ないですね。(-_-;)

 

降った降った、と言っても東北などでは

もっと降ってるわけで、降ったとはいえ

まだ、マシかもしれません。

 

しかし、午前中の雪かきで身体中が痛い、

これだけは本当です。^^;