まだ欲しい物が・・・MIDIキーボード

Amazonより

 

長年の夢、、、

みたいなものなんですが、パソコンを始めた時

から、やってみたいと思っていた、、、

 

DTM(デスクトップ・ミュージック)

 

まあ、パソコンで音楽を作ったり編集したりする

あれ、です。

 

写真はキーボードでこのキーボードから音は出ません。

パソコンに繋いで初めて音が鳴ります。

 

実は私自身、シンセサイザーを二台、持っていて

YAMAHAとKORGなんですが、つなごうと思えば

パソコンに繋げます。

しかし、大きすぎ、重すぎ・・・

パソコンデスクに乗らないのですね。(-_-;)

楽器を置いたら作業スペースはゼロ。(T_T)

 

シンセは物置の肥やしとなっております。^^;

 

このキーボードだと小さいし、軽い(660g)ので

移動も持ち運びも簡単。

 

さらにウリなのは、、、

iPhoneにも繋げます。

iPadに繋げるのは結構あるけどiPhoneは珍しい。

使うかどうかは分かりませんけど。(^^ゞ

 

折角、Macには標準でGarageBandというソフトが

備わっているのに何とか、ちゃんとした楽器で

機能させてみたい!

なんぞ、曲も作ってみたい!

 

これまで敷居の高かったDTMがすぐそこまで

近づいてきたのが嬉しいです。

 

 

ものすごい種類の音源があるので鳴らすだけでも

楽しそうです。

 

 

iRig KEYS

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    八十右衛門 (土曜日, 21 12月 2013 09:49)

    もしや『YAMAHA DX7』もっていらっしゃるとか。
    いやぁ意外です。
    いい趣味お持ちですね。

  • #2

    kaerigumo (土曜日, 21 12月 2013 12:59)


    八十右衛門さん、こんにちは。

    私が持っているシンセは、、、

    YAMAHA CS1X ってやつです。

    http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/synthesizers/cs1x/?mode=model#list=within&mode=paging

    元々はDTM用に買ったんですが当時のMacが
    パワー不足で満足のいくような事はできず、、、

    もう1台のKORGは完全なシンセサイザーですね。
    ドラムマシンやその他、必要な機材も結構、
    買いましたが・・・・・

    重い・場所をとる・接続で配線だらけ、
    の三重苦で倉庫の肥やしです。

    なので、今は単純なMIDIキーボードがあれば
    気軽に楽しめそうです。