Amazonで卵を買ってみた

 

Amazonのサイトでたまたま見つけた、卵。。。

最近、卵の価格が上がっていて普段、平成の道の駅で

購入している郡上八幡の卵もついこの間まで1Kg(約14個)

350円だったのに390円に値上げされていました。

 

そこで、今回見つけたのが40個760円という愛知県は

渥美半島の卵。

 

ちゃんと「訳あり」と書かれています。

しかし、訳ありと言っても表面がザラザラしているとか

色が均一でないとか、大きさに多少のバラつきがあるとか

そんな程度なので、まったく問題がありません。

 

ちょっと嬉しいのは、、、

輸送途中で卵が割れているかもしれない、ということで

1セット40個に付き、5個を保証して余分に入っているって

ことでしょうか。

つまり、45個ってことになります。

 

で、届いたのがこんな卵。

 

 

 

まだ、卵は見当たらず。。。

結構厳重に梱包されているようです。

 

 

 

クッションを一枚めくったら、次がもう一枚出てきました。

ここまでしなくても?

 

 

 

やっと卵が現れました。

10個並んでいますが、これは保証分の10個でした。

 

今回は2セットを購入。

 

 

 

ついに本体の40個が登場しました。

ざっと見たところですが割れている卵は・・・

 

 

 

二セット目の40個、、、一番下です。

ムム?

写真の右端、上から三番目の卵が怪しいぞ?

 

染みのようなものが?

 

 

 

( ̄ヘ ̄)ウーン 残念な柄、一個だけ、、

割れておりました。

しかし、残りの79個+10個=89個は無事で

保証のために余分にあった10個は9個が有効となりました。

 

 

割れた卵の中身しか見ていませんが、この卵、、、

黄身が濃いです。

飼料にもこだわりがあるのかもしれません。

 

 

 

たまご日和