ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

 

 

のチケットが何故か、当たりました!

 

このチケット、、、

棚ぼたみたいなもので、ネットで清州会議のサイトを

見ながら岐阜県内のどこの映画館で上映されて

いるのか?

などを調べていた時にたまたま、これからの上映予定?

に↑の「ルパン三世vs名探偵コナン」があり、

特設サイトはこちらとか、誘導されてしまいました。^^;

 

ついつい見てしまった特設サイト、、、

チケットプレゼントとあるので、これにまた

誘導されると、クイズやパズルに答えよ!と。

 

何となくクイズに答えることになってしまい

パズルも全問クリアして、一応、応募してみたんですが

 

夜、答えて応募したのに翌日、もうメールが届いて

 

厳正なる抽選・・・・・・当選されました!!

 

はやっ!( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

こんなに早く結果が出るもんなの?

ひょっとして問題が難しすぎて応募がなかったの?

などと思ったりもしましたが、、、、実は

 

一週間に一度、抽選を行っているらしくて

私が応募したのは応募期限の最終日、そして抽選、

翌日に当選?

となったみたいです。

 

当るときはこんなものかも?

 

 

それよりも、この簡易書留なんですが郵便局の名前が。

 

墨田区横綱局・・・

 

ここって両国国技館の近くなんですかね?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (金曜日, 29 11月 2013 17:21)

    またまた^^こんばんは^^

    チケット当選おめでとうございます!
    試写会じゃなくてチケットプレゼントは嬉しいですね^^
    自分の都合の良い日にいけますからね。

    ところで・・
    国技館は墨田区横網にあります。
    でも消印よ~く見てください^^
    横綱ではなく横網(よこあみ)です(笑)
    紛らわしいですよね。
    国技館=横綱(よこづな)・・と連想してしまいますよね

    わたしは一応東京の下町生まれ(墨田区じゃないけど近くです)なので知ってました^^
    私が子供の頃は国技館は蔵前にありました。
    東京下町の地名はけっこう面白いのありますよ。

  • #2

    kaerigumo (月曜日, 02 12月 2013 08:07)


    そうそう。
    記憶の中に確か、横綱みたいに書いて
    実は違っている横網と言う地名があることは
    知っていたんですが、横網だということを
    忘れてたのと、この場所なのかどうかが
    分かってなかったですね。

    そう言えば、以前、何度か東京の下町生まれ
    ってお話をされてましたね。
    もし、そちらの方に行かれる機会があったら
    紛らわしいぞ!
    って、言っておいて下さい。( ̄w ̄)