ドデスカ!弁当を食べてみた

 

今週の月曜日からサークルKサンクスで売りだした

 

ドデスカ!弁当

 

我が家ではとくに弁当は必要がないので、もう一つの

「台湾丼」は諦めて、「もちもち生地のあんかけスパのパン」

を一個だけ、購入してみました。

 

あんかけスパと言えば、名古屋めしの有名ドコロですが

協力したお店が、スパゲティのヨコイさんです。

 

スーパーでもあんかけスパのレトルトが売ってますが

少々、お高いです。^^;

 

私が大学生の時に運送会社のバイトの中で

栄のヨコイさんの本店にパスタソースの配達があって

一度だけでしたが、配達でお邪魔したことがあり

その記憶が今でも強烈に残っている次第でして・・・

 

あんかけスパ、という食べ物を初めて知ったのも

この時。

 

 

昔話はおいといて・・・

 

肝心の食べた感想ですが、確かにあんかけスパの

味はあるものの、コショウ辛さだけが残って

一言で言えば、コショウ辛いピザまん?

そんな感じでした。

 

モチモチ生地はそれなりに良かったんですがね。

 

125円という価格の限界なのか?

あんかけスパと言われなければ、あんかけ?

とはわからないのでは?

 

やっぱり、ヨコイさんで食べた方が良さそうです。(^▽^;)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (金曜日, 29 11月 2013 14:59)

    こんにちは。お久しぶりです。

    私も食べましたよ半分だけ!感想は・・

    >一言で言えば、コショウ辛いピザまん?

    そのとおり!上手い!
    っていうか私は本物のあんかけスパは1度しか食べたことありませんが、そのときも胡椒だけが最後まで残って・・もうそれ以来たべてません。

    でも新し物(というか話題の物)好きの主人が買ってきました。
    もちろん「台湾丼」も・・
    こちらも、ただ辛いだけのそぼろ丼って感じで一口だけで・・
    主人に返しました(笑)

    名古屋めしは、すごく美味しい(口に合う)ものもありますが・・
    私にとってイマイチ(口に合わない)ものがあります(笑)
    個性が強すぎるのかもしれませんね^^

    手羽先は大好き!

  • #2

    kaerigumo (金曜日, 29 11月 2013 15:21)


    お久しぶりです。
    お元気そうで、、、寒くなりましたね。

    ドデスカ!弁当、2つとも食べたんですか?
    それは、新し物好きですなぁー。(^▽^;)

    台湾丼もダメですか?
    ( ̄ヘ ̄)ウーン
    どちらかと言うと、私は台湾丼に期待していたのですが。


    そもそも、コンビニの弁当がこれは!
    というほど美味しいと思ったものは今まで無いですから
    珍しさはあってもこの辺が限界なんでしょうかね?

    あんかけスパのソース、、、
    製造工程をテレビで見たことがあるんですけど
    それはもう、とんでもないくらいのコショウが
    ドバっと!
    入ってましたから、辛いのも当然ですね。

    でも、個人的にはヨコイさんのあんかけスパは
    好きなんです。^^;

    私にとって馴染みのある名古屋めしといえば、
    やっぱり、味噌煮込みと味噌カツ、土手煮なんですよね。

    手羽先を食べたのはまだ十数年、前とまだひよっこです。
    ひつまぶしは高くて食えませんし。(T_T)