福助の足袋、ならぬフィギュア?

 

土岐アウトレットで買ってきました。

それもガチャで売ってましたが、数種類の福助が

いる模様です。

 

それでも紫のフカフカ座布団に正座しております。

ちなみにガチャは一回200円です。

 

説明書きが入っていたのですが、いつの間にか

紛失?^^;

 

福助の社名の由来等、なかなか面白いですね!

 

タイミングの良いことに11/11は靴下の日、、、

なんだそうです。

 

福助株式会社

 

 

 

この日はこんないい天気で大丈夫?

というほどの晴れで、眩しかったですねぇ。

お昼は中華を頂きました。(担々麺と餃子等)

 

 

土曜日ではありましたが大混雑でもなく

程々にお客さんがいて、心地よかったです。

ちょっと暑かったですが、三連休の翌週と

いうことで人出もひかえめだったのでしょう。

 

 

 

 

この日は、名古屋おもてなし武将隊の

徳川家康殿と足軽の亀吉殿がお越しに

なられておりましたぞ!

 

ろくろを回して茶碗など作っておりましたわ。( ̄w ̄)