唐辛子、、、豊作だった

 

今年、植えた唐辛子の苗は全部で三本。

 

韓国唐辛子=1とアジメコショウ=2

 

写真でいう、大きくて太いのが韓国唐辛子で

チョット小ぶりで細長いのがアジメコショウ。

 

さすがに韓国唐辛子は大粒なだけに収穫量は少ないですが

アジメコショウの方は大収穫で、未だに収穫できます。

 

韓国唐辛子というと一見、辛そうなイメージですが

実際にはそれほどの辛さでなないと思います。

むしろ、アジメコショウの方がかなり辛いはずです。

 

アジメコショウは岐阜県内では結構、栽培されていて

中津川市の福岡町などは特産だったような?

飛騨地方でもまずまず、栽培されてます。

 

コショウって名前だけど、唐辛子です。^^;

 

乾燥が終わったら、粉砕して一味唐辛子として

使いますが、何年分あるんだろう?^^;

 

しかし、この唐辛子の赤、、、

好きだなぁー。。。