フローリングワックスをかけた

 

うーん、なんだか超久しぶりにフローリングワックスをした。

ワックスの注意書きを読むと効力は6か月、、、半年

と書かれてあるんだけど、我が家の場合、どう考えても

半年前ではない。

記憶にないけど二年近くやってないんじゃないの?

 

今回は私、一人でやりましたわ。(-_-;)

 

とは言っても、それほどものが置かれている家でも

無いし、部屋の一角にある畳の部分にテーブルやら

マッサージ器の類を寄せれば、何とか・・・

 

それでも、包丁の平たい所で汚れやこびりついた

汚れをはがして、掃除機を数回かけて、水拭きをして

それからようやく、ワックスという手順・・・

 

とてつもなく暑い日を選択してしまったので、

乾くには早かったけど人間がくたばりました。。。(;´Д`)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (土曜日, 24 8月 2013 23:00)

    ブログ名が変わったのですね。
    ちょっと探してしまいましたキョロキョロと(@_@)

    わぁ~~思い出してしまいました!
    家もしばらく(たぶん1年以上)ワックスかけてないことを・・
    でも明日すぐ忘れると思う・・ウンきっと忘れる・・忘れたい(笑)

    それにしてもピッカピカ!ですね。

    >今回は私、一人でやりましたわ。(-_-;)

    そうだ!家も誰か一人でやってくれる人がいればいいんですね。
    お父さんとか・・お父さんとか・・(笑)
    いい事聞きましたわ^^

  • #2

    kaerigumo (日曜日, 25 8月 2013 07:45)


    YOUさん、おはようございます。

    雨の日曜日になりました。
    しかも、涼しい、、、というよりも寒いくらいです。

    昨日、HPを見直しをしていたら、どうも
    ブログの位置がわかりづらいのと、他もメニューに
    紛れて埋没してしまっているように
    感じたので、わかりやすい一番下の位置に持って行き
    ブログ名も簡潔にしてみました。

    ワックス、、、綺麗になりますね!
    ピカピカになりますね!
    しばらくはピカピカですよ。

    YOUさん、1年に一回はかけた方がいいらしいですよ。
    ワックスにもよるんでしょうけど。
    ただ、ワックスをかけるまでの手間が・・・
    とても面倒ですね。

    我が家は一人でできるくらい、まず、モノがない・・・^^;
    これに尽きると思います。

    ふふふ、、、
    お父さんにやってもらいましょう!
    そんなこと言わないで二人で仲良く
    揉めながら、やって下さいね!( ̄w ̄)