カラー卵のバスケット

郡上市八幡(正確には大和町)へ城めぐりに行った帰りに

コケコッコ村で、このような卵のバスケット入り、

を購入してきました。

 

話には聞いていたんですが、何度かお邪魔してもなかなか

、お目にかかれなかったんですが、今回午後4時の閉店間際に

お邪魔したところ、たまたま一つ、、、ありました。(-_-;)

 

そのバスケットが写真のもの。

 

挟んである紙に中身が書かれてあります。

初産みたまごやジャンボ卵は普段からよく

購入していましたが、名古屋コーチンとか

アローカナなどという卵は初めてです。

 

ここのジャンボ卵は、、、黄身が二つある

いわゆる「双子」が多くて、以前購入したものには

全体で一個を除いて、残りは全部、双子だったことが

あります。

 

今回がどうでしょうね?

 

ちなみにこの卵たちは皆、無線ラン?ではなく無洗卵とのことです。

 

さらに帰り道には明宝にある明宝温泉「湯星館」に浸かってきました。

500円なり。(道の駅でクーポンゲットで50円引き 11月まで?)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    YOU (木曜日, 22 8月 2013 21:26)

    こんばんは。

    わぁ~いろんな色の卵があるのですね。
    郡上八幡はまだ行ったことがありません。
    一度行きたいと思っていますが、
    この卵購入も目的の一つに加わりそうです^^

    けっこうたくさんですし名古屋コーチンのような高価なものも入ってますね~因みにお値段はどれくらいですか?(ぶしつけな質問ですみません)
    食べ比べてみて味の感想も教えてください。

  • #2

    kaerigumo (金曜日, 23 8月 2013 13:38)

    YOUさん、こんにちは。

    ここはですね、八幡から高山に向かう「せせらぎ街道」に
    通ずる、わかりやすい道ですよ。
    国道の「初納」という地区から川を渡った所にあります。
    もっともいくつか、看板が出てますから大丈夫ですよ。

    普通は1Kg程度入りでいくら、、
    そんな感じで色々な卵が売られています。
    鶏肉もケイちゃんとか、ミートボール、から揚げなど
    結構、安く売られてると思います。

    さて、このバスケットのお値段ですが、、、
    1000円ジャストでした。
    普通の卵を同じ量、購入したとすると多少、高いですが
    名古屋コーチンとか、高価な卵も入ってますから
    ひょっとすると、僅かながらお得なのかも?
    と思っています。

    味は・・・まだ食べてません。(特に高額な卵は)(^^ゞ

    養鶏場直営ですし、日持ちもするとのことなので
    ゆっくり食べるつもりです。

  • #3

    YOU (土曜日, 24 8月 2013 10:48)

    おはようございます。
    コケコッコ村のHP見てみましたが。
    http://www.cokecocco.com/sale-place-cafe.html
    写真のバスケットの中身と数を考えるとスゴ~クお値打ちだと思います。
    ただバスケットのものは大きさがマチマチで不揃いなんでしょうかね?でも家で食べるぶんには問題ないですものね。
    ますます欲しくなりました^^

  • #4

    kaerigumo (土曜日, 24 8月 2013 11:42)


    贈答用の卵と比較すれば確かに安いですね。
    普通に現地で購入する場合は紙袋に
    ドーンと1Kg入り、300円とか350円なので
    このバスケットだけを見るとなんだか、少々
    高いように見えてしまいます。(-_-;)

    大きさに関しては、品種の特性もありますし
    見た感じでは、あまり不揃い、という感じは
    しませんでした。
    しかし、家で食べる卵ですから揃ってなくても
    いいわけで、その分、1個でも多い方がいいですね!

    ちなみに普通の赤卵なら関市にある平成道の駅にも
    売ってますよ。(1Kg350円で14個くらい)
    私も普段は岐阜との往復時に、ここで大人買いします。(^^ゞ

    YOUさんのとこからなら、HPにもある美濃加茂のお店が
    一番、近いのでは?