VS雑草!ラウンドアップ+噴霧器

ついにというか、やっと買ったという感じ。^^;

 

今までシーズンに三回、草刈機で刈ってきたけど

草刈りに面積の広さと、蔓草に悩まされて結果的には

あっという間にまた草だらけになるのに業を煮やし・・・

 

ついに買いましたわ、、、

噴霧器とラウンドアップ(除草剤)

 

まあ、噴霧器の方はホームセンターでそこそこの

品物、、、

ネットで買うより安かったので迷わずGET!

 

ラウンドアップは、雑草の葉っぱに散布して葉っぱから

根っこに回って枯らす方式なので我が家で悩まされている

蔓草にはもってこいなのね。

 

実際、同じ方法で機械と除草剤を借りてやってみたんだけど

効果抜群!

その効果を確認したので購入に踏み切った訳で

ございますよ。v( ̄ー ̄)v

 

しかし、除草剤のほうが噴霧器より高額なんだなぁー。(T_T)

 

でも、どうせ使うんだから一番お得なのを買うべき!

と奮発しましたわ。

 

5L入りなので50倍に薄めて使うと一回に200ml、、、

つまり、25回分ってことです。

 

シーズンに何回、散布するかにもよるけど、、、

上手く使えば、3年は使えそうな感じ。

 

草刈機でもシーズンに三回も稼働させれば燃料も替刃も

それなりに必要だから変わらない気がする。

それだったら身体が楽な噴霧器の方がいいかも。

 

しかし、草刈機はもう必要ない!

かといえば、そんなこともなくて地域の草刈りとか

畑の近くでは除草剤、、、使いたくないから

やっぱり草刈機は必要だね。

 

以前は除草剤=畑や土壌に毒・・・

だって思ってたけど、ラウンドアップはどうやら

違うらしい。

 

土壌に染みこむと分解されて他の植物には

影響がないという・・・本当なら、、、だけどね。^^;

 

さっそく明日から、雑草と対決します!