カボチャも軍団に・・・

カボチャ、、、苗を植えてしばらくは、どうもないんですが繁殖してくると、どこからともなく伸びてきて花を咲かせ、実をつけてまた伸びていく、さらには途中で枝分かれしてまた次の花を咲かせ・・・元はといえば、一本の栗かぼちゃの苗からでした。

 

途中で近くに白カボチャ、なる苗を植えましたが、こちらはさほどの繁殖をせず・・・そうこうしている間に、残飯で捨てたカボチャの種から芽が出たんでしょうね? よくあることですが、そのままにしておいたら二箇所、すごい勢いで伸びてきて、ついにはこんな状態に。。。

 

今では大量の黄色い花を目指して大勢のハチが花粉?を集めにやってきております。 この蜂達には受粉という大仕事をお任せしてあるので、お客様。。。

花粉集めに必死で人間がいても全然平気のようです。^^;

 

こんな状態ですが、カボチャは順調に実を成長させていて、早くも一個、栗かぼちゃ、をいただきました。