軍団化した家庭菜園(サツマイモ編)

 

 

我が家の夏野菜もほぼ最盛期を迎えております。

今年の飛騨は、他の地方とは多少異なり、雨も普通に降り

暑いのは同じだけど夕立もそこそこあり、、、

野菜たちには結構、良い環境では・・・ないかな?

 

しかし、苗を植えた時にはまだまだ土の黒い部分が多く

見えてたんだけど、今や葉っぱも大きくなりほとんど土が

見えないほどになりましたわ。

 

畑の中を歩くのも困難を極める様な状態でして・・・^^;

 

どんな感じか、というと。。。

こんな感じです。

 

サツマイモ

 

写真は、サツマイモ。

元々、つるを伸ばしながらジャンジャン、

繁茂してくサツマイモなので苗を植える場所も

一番端っこでつるも他の野菜に被らないよう

外へ外へ・・・

 

今年は当初の予定では金時を20本植えて

それで完了だったんだけど、たまたま見つけた

念願だった、紫芋の苗を見つけて20本1000円と

苗にしては高額だったし、植える場所が

あるんかいな?

と思いつつ、買ってしまって、気合で場所を

確保して植えましたわ。

 

今じゃ、どれがどれだか?

わからなくなりました!( ̄w ̄)

(植えた場所は分かってるから大丈夫)