同じミニトマトなのにピンキーとは?

今日、ミニトマト系のピンキーと言う品種の収穫を迎えました。 収穫といっても二粒採れただけですが・・・。(^^ゞ 今回、タマタマ苗を見つけて初挑戦してみたんですが、ホント、スズナリと言う表現がピッタリ来るほど実が一杯、付きます。 その中の一番下の段の二粒です。 今日、ミニトマトも二粒、採れましたが、よく見ると色が全然違う。 このピンキー、ルビーのような輝きがあって、ヘタが無ければ、サクランボと言ってもいいほど光沢があります。

 

見た目はとても美味しそうです。。。 皮も薄いということなので食べるのが楽しみです。

 

ピンキーとはこんな、ミニトマトです。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (土曜日, 29 6月 2013 20:37)

    お久しぶりです^^

    ホントにキレイなミニトマトですね。
    二つならんでいると、まさにサクランボに見えます。

    我が家はミニトマトだと思って買ってきら・・
    ミニでもプチでもなくミディかなと思ったら、普通の大きさのトマトになってしまいました(笑)
    ホームセンターで品種の表示もない安売りの苗でしたので仕方ないですね(笑)
    でも大きいトマトがたくさん生りました^^
    後は赤くなるのを待つだけです。

    ピンキーのお味の感想なども教えてくださいね。

  • #2

    kaerigumo (土曜日, 29 6月 2013 21:15)

    YOUさん、こんばんは。
    ホント、お久しぶりですね。
    お元気そうで何よりです。

    ピンキーですが食べるのが早すぎました。
    もう少し、熟成させればよかったと。。。
    でも、まだまだたくさんあるのでそのうちには
    完熟のトマトが食べられると思います。

    今年はですねぇ、、、
    苗に名札が付いているものを買ってきたので間違えないんですよ。
    トマトもミニトマト系が二種類と桃太郎が3本、そして
    大玉トマトが三種類、と色々多彩に植えてあります。

    もう一つ期待しているのが今はあまり見かけない、筆柿のような
    オシリの尖ったトマトが一本植えてあります。
    これを楽しみにしてるんですよね。

    ピンキーですが、写真では分かりにくいかも
    しれませんが、本当にルビーのような光沢で
    サクランボみたいです。

    お互い、赤くなってきたら楽しめそうですね!