バリィさんのたまごボーロ

話題のバリィさん、が付いた、たまごボーロをお土産に頂きました。 バリィさんと言えば、愛媛県今治市のゆるキャラでプロフィールによれば、、、今治が焼き鳥の町だから鳥なのか・・・(-_-;) てっきり、タオル関係だと思っていたんですが、さすが、腹巻がタオルらしい。。。 身長150cm、体重150kg、胴囲150cm・・・かなりメタボな体型ですな。 このたまごボーロ、愛媛県産のみかんと卵を使用と書かれております。

 

このたまごボーロ、、、高校の同級生にもらったんですが、たまたまGWに同窓会があってその中の一人が愛媛県の子で高1の時に編入してきた子。 彼女の愛媛弁がなかなか理解できず、また彼女も我々の話す岐阜弁が理解できず、通訳が必要ということで私が通訳を買って出ることに・・・

それでも高校生でいきなり見知らぬ土地、見知らぬ学校に編入で苦労したでしょうね。 ただし彼女はとても賢い子でおそらく、同期の女子の中で一番成績が良かったのでは?と私は思ってます。

 

今治と言えば、今治城・・・

宇和島城や津城、伊賀上野城と並んであの城名人、藤堂高虎作の名城です。

私もこの人の城、というより縄張りが好きですなぁー。