喫茶といえば、、、コメダ。。。

飛騨には無いんですが、東海地方で知らない人はいない!というほど有名になった、コメダ珈琲店。 昔、名古屋に住んでいる頃はお邪魔していましたが飛騨に来てからは全然・・・ところがここ数年、コメダさん、ドンドン店舗数を増やして500店舗に迫る勢いだそうで当然、私の故郷、岐阜市内にも数軒のコメダがありましておじゃまする機会も多くなりました。

 

店も広いけど駐車場も広い、、、長居ができる、、、Wi-Fiが使える、、、色々なメリットがあるのでついつい、コメダ、になってしまいます。^^; ですが案外、モーニング時間帯には行っていません。 なぜか午後のコーヒータイムや夕食後のコーヒータイムに行くことがほとんどです。 モーニングとなるとここはチョット距離があるので、もっと近い所に行ってしまうんでしょう。

 

コメダって言えば「シロノワール」。シロノワールといえば、コメダ・・・しかし、私が一番好きなのは「網焼きチキンサンド」。 もちろん、シロノワールもいいですよ、おやつなら。(^▽^;) また、意外に美味しいのがモーニング等で使われている食パン、、、夜、行った時に運が良ければ一斤程度なら分けていただけるようで一斤400円ほどで購入しました。 シットリと重い、美味しいパンじゃないかと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (火曜日, 15 1月 2013 22:38)

    こんばんは^^
    家の近くにもありますよ。
    東〇橋店は車で5分足らず。
    隣接する守山区志〇味にもできました。

    私も毎週行くモーニングは歩いていける近所ですが、
    たまにしか会わない友達とはコメダに行きます。
    長居できますからね。(積るどーでもいい話があるもんで・・笑)
    その時はミックスサンドを二人で半分こして食べます。

    そういえば埼玉に住む友達が近所にコメダができたと
    喜んでました。
    関東のお店でもコーヒーにあの「豆」付けるのかな・・

  • #2

    kaerigumo (水曜日, 16 1月 2013 07:34)

    おはようございます。
    そちらにも当然、ありますね、、、コメダ。
    昨日、調べてみたら岐阜県にも29店舗、ありました。
    いずれは飛騨地方にもできると思うんですが・・・

    私も先日、同級生と会った時、4時間くらいいました。
    普段でも1時間はいますね。
    全然気にならないところがいいです。

    関東の方はまだまだ、モーニングそのものが珍しいようですし
    すごい勢いで増えているようですね。
    さて、ついてくる豆・・・
    基本は同じなので付いているんじゃないですかね?
    お友達に聞いてみてはいかがですか?( ̄w ̄)