Windows8、発送しましたと、、、いよいよ

 

MacでWindowsを動かすぞ!計画の手始めとしてまず一番に購入したのがDVDドライブです。 なにせMac miniにはDVDスロットがないので必要ですねぇ。 無くても方法はあるみたいだけど素人みたいなもんだからここは確実に!ってことで素直にDVDからインストールしようと思ってます。 DVDドライブは無事に手に入ったので今度は肝心のWindowsです、それも8。。。

 

何でも今までのWindowsよりも軽量ということで立ち上がりも速いようなことが書かれてあるので見た目はともかく良さげ、な感じがしています。で、Windows8、発注しました。画像のようなDPS版ってやつ、、、安い代わりにサポートの付かない自作する人たち用なんだそうですが、Macで動かすんだからこれで十分でしょう。 安いのを探したら結果的に6780円で買うことができました。(条件付き)

 

NTT-X Store

 

クーポン+アンケート回答で2200円オフ

 

Windowsを購入しただけではMacにWindowsは入らない、、、Mac上でWindowsを動かすソフトも必要なので画像のソフトを購入を考えています。 当面、30日間、体験版を使えるという事なのでこの体験版で試していたいと思います。 もしそれで気に入ったら製品版、買います。 こちらはCDとUSBの両方でインストールができるようです。 最初、スロットがないMac miniなのでUSBメモリだったらインストールできるな!って喜んだのもつかの間、、、Windows8はDVDなんだよねぇ。(T_T)

 

WindowsなんてXPの頃にしばらく使ったきりで一応は使えるってレベルの人なので結構使い始めたら新鮮かもしれません。子供が7を使っているから時々、触ってはいるけどやっぱり細かいところまでは・・・・・

 

もし、Windowsが動くようになったらWindows時代にホームページビルダーで作った「帰雲城と内ヶ嶋氏の謎」にアクセスして注意書きをいれるとか、削除するとか、しないといけないです。

 

あす届くであろう、Windows8,、、届いたら体験版をダウンロードして早速、チャレンジしてみたいと思います。