インターネットラジオからベガルタ仙台・・・

今日、昼間にMacのiTunesにあるインターネットラジオの洋楽、、、それも80年代のROCKチャンネルを聞いていたら軽快なROCKのリズムが流れてきました。 ところがこの曲、どっかで聞いたことがある? でもこんな洋楽じゃなくて、よーく思い出してみたらJリーグの中継で聞いたことがあるベガルタ仙台の応援歌っていうの? サポーターがよく歌ってる、あれにところどころ似てると思って曲名を控えて曲名からググってきたら・・・ビンゴ!

 

ベガルタ仙台の応援歌であることが判明。

まさか、サッカーチームの応援歌がROCKだったとは。。。

でも、以前から気になっていた応援歌で遠く離れたチームでもこの曲は好きだった。

しかし、この元曲はROCKというよりヘビメタに近いかも。

私の年代だとKISSに似てるかもしれません。^^;

 

サッカーチームの応援歌とヘビメタがつながった一瞬でした。

 

で、↓がベガルタ仙台の応援に使われている同じ曲。。。

いい曲を見つけてきましたね。

FC岐阜もこういうカッコイイ、曲で応援歌を作ってくれないかしら?

ひみつのアッコちゃん、、、も良いんだけど、他のチームとかぶってるし

オリジナルの曲がいいよねぇ。(^^ゞ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOU (木曜日, 27 12月 2012 15:44)

    こんにちは^^

    応援歌ってけっこう耳に残りますよね。
    静岡(清水)に住んでいたことがあるので家族みんなサッカー好きでした。
    印象に残っているのは先日引退を発表した中山選手の応援歌です!
    「オ~なかやま!なかやま・なかやま・ゴンゴ~ル♪」でしたっけ?
    子供と声を合わせて応援しました^^

    ところで・・
    パソコンについて教えていただきたいのですが・・
    kaerigumoさん(ここではこう呼ばせてくださいね)のこのブログには
    facebookのいいね!がついていますね。
    これをクリックするとFBに私が「いいね!」したことが知らされるのですか?
    (もちろん私はFB登録済です)
    最近、他の人のブログでもこの「いいね!」をよく目にします。
    試しに(ごめんなさい^^)この記事の「いいね!」を押してみましたが
    数が増えません(反映してないということですよね)
    コメントは書けなくても良い記事だなって思うこともあります。
    この「いいね!」機能が使えこなせるようになりたいです。

    おヒマな時でいいですのでご教授ください・・

  • #2

    YOU (土曜日, 29 12月 2012 17:55)

    今年も後わずかですね~
    お忙しい中「いいね!」の件、教えていただきありがとうございました^^
    確かにちょっと解りづらかったですがなんとなくは解りました。
    最初のURLはブログ運営側の対処方法ですよね。
    二つ目の方法を試してみようと思いますが・・

    ただ・・あのブログにあった「いいね!」を押したらちゃんと反映されました。ブログ上の「いいね!」の数も増えたし、自分のウォールにも「〇〇にいいね!しました」ってでました。

    kaerigumoさん!私の「いいね!」受け入れて!?ください(笑)